ニックネーム
↑ハロメモ。トップへ↑

【ハロ現場】
>>ハロ現場に関して、現場未経験の人が抱く疑問に管理人が独断で答えます。


モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャノーマ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

公式サイト
公式HP ユーチューブ


【Ama限定カバー】譜久村聖「glance」

【Ama限定カバー】稲場愛香「愛land」

北川莉央「莉央17th summer」

【Ama限定カバー】北川莉央「莉央 17th summer」

【Ama限定カバー】加賀楓「メープルシュガー」

【Ama限定カバー】森戸知沙希「with thanks」

【Ama限定カバー】山﨑愛生「Mei16」

岡村ほまれ1stフォトブック「Homare」【Ama限定カバー】

牧野真莉愛「Maria 19」【Ama限定カバー】

横山玲奈「REINA is eighteen 〜N to S〜」【Ama限定カバー】

森戸知沙希「Say Cheese!」

「覚醒 -KAKUSEI-」【Ama限定カバー】

20th canvas

牧野真莉愛「Mar?a 18 a?os」

浅倉樹々 1st写真集

「AKARI III」【Ama限定カバー】

譜久村聖「多謝!」【Ama限定カバー】
コンサート 【握手会】


メンバーと握手する方法は?
いくつかありますが、一番簡単な方法はCDや写真集などの発売を記念したイベントに参加することです。”ミニライブ&握手会”や”トーク&握手会”などが開催されるので、その会場で対象商品を購入すれば握手会参加券がもらえます。開催時間に集合場所へ行き、あとはスタッフの指示に従いましょう。

握手会ってどんな感じ?
横一列に並んだメンバーの前をヲタが横移動しながら、順番に握手していきます。通常、ヲタとメンバーの間には長机があります。

女ヲタでも行っていいの?
大歓迎でしょう。メンバーもおっさんやキモヲタと握手するより、ずっと気分がいいはずです。とくに2013年頃から、ハロの握手会での女ヲタは全体の約3〜40%を占めるほど多くなっているので、気軽にどうぞ。

小さい子どもでも大丈夫?
メンバーは大歓迎でしょう。ただ、小さな子どもの握手になると超低速対応が決まりらしく、後ろのヲタは握手する前で一旦止められてしまいます。子どもの握手が終わり、再開された途端、遅れた時間を取り戻そうするのか、剥がしが異常に早いときがあったりするので、子ども連れの後ろに並ぶ時はご注意を。

俺の外見キモイんだけど、ちゃんと握手してくれる?
よっぽどじゃない限り大丈夫でしょう。それよりも匂いや汚れなどに気をつけましょう。緊張からの手の汗や口臭などが気になる場合も各々で対策すること。あと、指輪などのアクセサリーはメンバーに怪我をさせる原因にもなりかねないので外すように言われます。

握手って片手でするの?両手?
どちらでも自由ですが、メンバーは両手でしてくれるので、両手で応えるのが常識でしょう。

メンバーと喋れるの?
はい。高速の場合だと一言交わせるかどうかですが、低速だと2〜3往復の会話も可能です。

なに喋るの?
自由です。話したいこと、伝えたいことをぶつけてみましょう。喋ることが思いつかない場合は、「応援してます!」「ブログ見てます!」「今度コンサート行きます!」などでOKです。そうすれば「ありがとうございます!」と言うメンバーの笑顔がきっと見られるでしょう

なに言ってもいいの?
メンバーが答えにくい質問や傷つく発言はNGです。内容によっては、はがしに強制退場を勧告される可能性もあります。アイドルと言えど中身は普通の女の子と同じであることをお忘れなく。

緊張してまともに喋れる自信がないんだけど…?
わかります。メンバーを目の前にして、頭が真っ白になる、ろれつが回らなくなるなんてのはザラです。でも、たとえ上手く話せなかったとしても、メンバーにしてみれば緊張するヲタなど見慣れているので、さほど気にすることはありません。何回か握手することで耐性をつけましょう。

手以外を触っても良いの?
絶対にダメです。握手現場には大勢のスタッフがいます。何かあれば即座に連行されるのでご注意ください。

はがしってどんな風に誘導してくるの?
通常は背後から肩に手を置いて横に流したり、肩をポンポンと叩いて移動を促す程度です。それでも抵抗して動かないと、服を引っ張られたり、体ごと押されるのでご注意ください。

はがしが酷い扱いをするって聞くけど本当?
ルールを守っていれば酷い扱いはありません。ですが、たまに強引に誘導するスタッフも見かけます。とはいえ、握手会をスムーズに行うためには仕方がないことなので、怒ってはいけません。メンバーが目の前にいることをお忘れなく。

個別握手会ってなに?
グループ全員ではなく、一人のメンバーとだけ握手ができる握手会のことで、会場内にそれぞれパーテーションで区切られたブースの中にメンバーが1人ずついるカタチです。握手時間は8〜10秒程度で、通常の握手会の超低速バージョンといったところです。ちなみに、通常個別握手の場合はライブやトークコーナーはなく、握手のみのイベントになります。そのため、接触したいだけの接触厨や認知厨が主体となり、通常の握手会よりヲタ度が濃くなる傾向があります。

個別握手の参加方法は?
シングルCDを発売前に指定のサイトで予約購入すると、CD一枚につき一枚の参加券が同封されています。ただし、グループ内の誰との握手券かは手元に届くまで分かりません。そのため、1枚買えば推しメンと握手ができるとは限らないので、同じCDを大量購入する人などが現れる原因になります。

握手時間って計ってるの?
はい。握手をするブース内にはストップウォッチをもったスタッフがいて、逐一観測しています。当然、時間になると剥がされます。

握手したあと、手を洗いたくないんだけど?
どうぞ、何日でも放置してください。。ただし、次にハロメンと握手する際には、必ず事前に手を洗うこと。


【Ama限定】ハロコン2021秋「続・花鳥風月」

娘。Teenage Solution 〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜

キンブレ シャイニング

涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日

Juice=Juice 14th シングルリリース記念スペシャルライブComplete Edition

REFLECTION 【AMA限定/ステッカー付き】鞘師里保

Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星

26/27 鈴木愛理

Hello! Project BEST SHOT!! Vol.24

ソロフェス! 2

Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby

プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile

M-line Special 2021〜Make a Wish!〜 on 20th June

つばき「2nd STEP」 Solo and Dance Practice Clips

研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜

研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow〜

BEYOOOOONDS 2ndシングル発売記念イベント激辛Ningenジャナッカター!

DAYBREAK 鞘師里保

M-line Special 2021〜Make a Wish!〜

【Ama限定】BEYOOOOONDS オフィシャルブック「BEYOOOOONDS 2」

LIVE BEYOOOOOND1St

ひなフェス 2020 娘。プレミアム

カウコン 2019

ハロコン 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [ ] side A / side B

BEYOOOOOND1St(通常盤

こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗
inserted by FC2 system