ニックネーム
↑ハロメモ。トップへ↑

【ハロタイ】H!P TIME
>>「美女学」に続き2011年4月から2012年6月にかけてテレビ東京で放送された番組「ハロプロTIME」。略して「ハロタイ」は、メンバー自らがカメラを持つ自撮り撮影が基本なので普段見られないシーンが多く、またライブやMV撮影などの裏側も程よく取り上げているのでハロプロのことが良く分かり、ヲタには嬉しい番組である。この後に放送される番組は「ハロー!SATOYAMAライフ」。


モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャノーマ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

公式サイト
公式HP ユーチューブ

ハロプロTIME Vol.1
「ハロプロTIME Vol.1」DVD

ハロプロTIME Vol.3
「ハロプロTIME Vol.3」DVD

ハロプロTIME Vol.4
「ハロプロTIME Vol.4」DVD

ハロプロTIME Vol.6
「ハロプロTIME Vol.6」DVD

ハロプロTIME Vol.8
「ハロプロTIME Vol.8」DVD

  P-1 P-2 【P-3】 P-4 P-5
  1. TIME:新垣(清水矢島)/萩原(真野9期光井)/清水/夏焼(Bouno!)/生田(前田福田)@2011.10.27
    【新垣TIME】
    >>モベキマス「ブスにならない哲学」MV撮影現場で清水矢島とともにリーダートーク。
    【萩原TIME】
    >>「ブス哲」現場。念願の初萩原TIMEで真野、9期、光井が登場。
    【清水TIME】
    >>「ブス哲」現場。絵が独特な清水のお絵かきコーナー。
    【夏焼TIME】
    >>ボーノ初主演映画「ゴメンナサイ」イベントの合間撮影。
    【生田TIME】
    >>「ブス哲」現場。生田が一推しのスマの前田を訪問。
    【前田憂佳】
    >>前田が学業を理由に2011年をもっての卒業が発表される。orz
    【ヲタの声】
    >>新垣T。あやちょがいないのはスルーの方向で…。萩原T。初の萩原Tに嬉しいご様子のまいまい。真野ちゃんと無難に絡み、フクちゃんに褒められ、寝起きでテンションの低いりほりほに苦戦して、光井とケンカなど見所満載。清水Tでは、絵心が乏しい清水が色々な絵を描く。周りにベリキューメンがいるものの、声だけで映らないのがチョト寂しい。唯一、桃が顔だけフレームインさせる。最後は相手にされずいじけるキャプテンが見られる。夏焼T。ミニコントからはじまり、桃がふんだんに活用される。映画にちなんで”ゴメンナサイ話”をはじめるが、過激すぎる理由で自粛された雅の話が気になる…。生田T。かにょんとシンデレラレボリューション合戦。生田に褒められ、照れるゆうかりんは必見。最後はモベキマスのリーダーが「ブス哲」のMVを一言ずつ紹介する。
  2. TIME:鈴愛(徳永須藤岡井)/嗣永@2011.11.03
    【鈴愛TIME】
    >>暗記力対決。世界各国の言葉で「おいしい」を覚える。
    【嗣永TIME】
    >>道重とかわいさ対決。譜久村にいかに嗣永が良いかを聞く。
    【ヲタの声】
    >>愛理に「かわいい」と褒めたり、文句を言ったりとちっさーの自然体が光る。もらった資料DVDを自宅?で見てる様子が流れる。千奈美が案の定DVDを失くしたと報告。そして、対決の登場シーンでは当時放送されていた番組風にしている。そこへ、ドヤ顔で登場する千奈美とそれを笑うちっさーの満点笑顔は見逃せない。嗣永T。さゆとももの絡みはどこかぎこちなく見えるのもまたイイ。そして、ももトップヲタのフクちゃんに話を聞きに行くと別の推しメンが見つかったとの報告を受け、マジで凹むももが印象的。
  3. TIME:モベキマス@2011.11.10
    【東海チームTIME】
    >>新垣徳永菅谷岡井前田。
    【東京チームTIME】
    >>譜久鈴香飯窪石田工藤嗣永鈴愛竹内中西田村。
    【札幌TIME】
    >>鞘師佐藤須藤矢島福田。
    【大阪TIME】
    >>田中清水熊井萩原中西。
    【福岡TIME】
    >>道重生田夏焼中島和田。
    【ヲタの声】
    >>モベキマス「ブスにならない哲学」の全国握手会イベントの模様。東海T。定番の千奈美の寝起き。東京T。タケちゃんが初現場となる10期に意気込みを聞く。イベントとハロウィンでテンションの高いフク・タケコンビが嗣永のもとへ。札幌T。須藤矢島福田でラーメン屋。街へ繰り出し時計台。さやまーが合流して蟹を食べる。まだ借りてきた猫状態のまーちゃんが初々しい。大阪T。れいな判定のお絵かき対決。上目遣いになるれいな撮影がGJ。熊井ちゃんを唯一「ゆりなちゃん」と呼ぶれいなもレアかも。福岡T。夏焼中島和田でラーメン屋やモツ鍋屋。苦手な料理と先輩との絡みで大人しいあやちょ。食事シーンが多いが、各チームのいろんな絡みが見られるので、見てる側もお腹いっぱいの回である。
  4. TIME:道重(飯窪石田佐藤)/中島(矢島岡井)/9期
    @2011.11.17
    【道重TIME】
    >>10期に歌詞クイズ。
    【中島TIME】
    >>江ノ島へ(前編)。江ノ島グルメを食べ歩き、巨大たこせん作りや絵馬書きなど。
    【モーニング娘。TIME】
    >>9期が映画「シェアハウス」の見所を紹介する。
    【ヲタの声】
    >>さゆと10期のほぼ初絡みらしく、遠慮しがちな3人の姿が見られる。その中で、飯窪はキモイ動きの片鱗を見せたり、勝者を遮って割り込んだりするなど結果を残す。さゆのアカペラも拝める。クイズを見るかぎり、3人がガチの娘。ファンではない・・・というのは分かる。中島T。かわいい私服姿3人のプチ旅行風景が見られる。℃デビュー前に江ノ島を訪れた時の映像が一瞬だけ登場。ちっさーがアイスやしらうおなどを2人に分け与える姿は、さすが長女といったところだが、一番に食べたいちっさーが誰よりも早く商品に手を出していたなら話は変わる・・・。娘。T。ヲタ的見所は、何と言ってもフク鞘がほっぺたをモニュモニュしてるシーンで、後世にまで語り継がれる神場面と言える。番組最後にダーイシの仙台での初イベント映像が少し流れる。ベマスは出てこないが、対決モノやプライベート的要素もあって、かなり見応えがある回だろう。
  5. TIME:鈴香(9期)/中島(矢島岡井)@2011.11.24
    【中島TIME】
    >>江ノ島へ(後編)。龍恋の鐘、展望台、水族館などを訪れる。
    【9期TIME】
    >>9期の持ち込み企画。新リーダー新垣に対決を申し込む。
    【ヲタの声】
    >>中島T。愛の告白を披露する舞美の後ろで映りこんだり、ヒールを脱いでミニ化したり、ダジャレを連呼したりと、とにかくちっさーの無邪気さがよく出てる。デビュー前にも訪れた水族館を再訪すると当時と同じ人が登場する。昔の映像と比べるとメンバーの成長具合が伺える。魚顔というなっきー似の魚を紹介してもらい、℃全員分も紹介されるが、まいまいがウマヅラハギ似っていうのは笑ってしまう。9期T。隠れて登場するりほりほや私服制服のフクちゃんから始まる。イキイキと回し役をするかのん、得意のフラフープでドヤ顔のフクちゃん、地べたに這いつくばってまで奮闘するりほりほ、見せ場なしの生田wなどが見られる。また、ダチョウ倶楽部のお約束を入れるなど9期のチームワークが実にいいので、9期ヲタは何度でも見たい回だと思われる。
  6. TIME:モベキマス@2011.12.01
    【モベキマスTIME】
    >>11月23日によみうりランドで行われたハロープロジェクトフェスティバル2011の模様。「タチアガール」「My Day for You」「世界一HAPPYな女の子」「ああ、夜が明ける」「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」「LOVEマシーン」「Kiss me愛してる」「甘酸っぱい春にサクラサク」「プリーズミニスカポストウーマン」「元気者で行こう!」「ライバル」のダイジェスト。光井涙のMCなどもある。
    ■910期スマ
    >>会場へ向かうバス車内の様子。ちなみに鞘師だけいない。
    ■6期
    >>さゆれなで設置カメラをしばし独占する。
    ■中島岡井萩原&須藤
    >>℃3人の所へ須藤が登場。後ろから岡井に目隠しをすると、夏焼と間違われる。
    ■真野スマ&新垣鈴愛
    >>真野がスマ。
    ■須藤徳永&生田
    >>寝ている徳永を起こし、こよりを鼻につっこませる。
    【ヲタの声】
    >>フクちゃんの噛み噛みから始まり、かのんとま−ちゃんはるなん、くどぅーとめいめいなどの絡みや、ゆうかにょんがたけちゃんにハッピーバースデーを歌ったり、あやちょが生田に上手い返しをしたりと賑やかな様子を楽しめる。ヲタとしては、どうやって座り位置が決まったんだろうという関心もある。6期はグダグダになりつつも安定した面白トークで見ていて、まるで飽きない。さすがである。まあさの目隠しはGJとしか言いようがない。ドンドンやってくれ!とゆいたい。℃3人はいつも通りのグダグダで収拾がつかないw。真野ちゃんとスマたちの絡みは罪がなくて心が洗われるよう。かにょんとタケちゃんがやたら仲が良いのが目を引く。ガキさんに「気持ち悪い」と言われるかななん、無言で映りこむ愛理が見られる。真野ちゃんのバックダンサーとしてりっちゃんカリンさゆべぇつかぽんがごくごく一瞬登場。まあさに言われるがままこよりを鼻につっこむ千奈美w 大人しく振舞う生田w まぁなんだかんだと充実した回である。
  7. TIME:娘。/竹内(スマ)/清水@2011.12.08
    【モーニング娘。TIME】
    >>モベキマスよみうりイベに向けてのリハーサルや本番風景。
    【竹内TIME】
    >>新曲「プリーズミニスカポストウーマン」のMV撮影の裏側。前田中西が注目ポイント、和田田村が盛り上がりポイントを紹介。福田に勝田が手料理のお菓子をリクエスト。前田ラストMV撮影
    【清水TIME】
    >>20歳になったことで開かれたカジュアルディナーショーの様子。誕生日のサプライズもある。
    【ヲタの声】
    >>まーちゃんに優しく教えるれいなやりほりほ。りほりほ先輩を弾き飛ばす飯窪さん。「(10期は)9期の時みたいに怒ってない。個々にちゃんとやってくる。10期が入ったことで9期も変わった」れいな談。当日本番前。練習バッチリで自信ありげな10期。鞘フクが「覚えるのが早い。9期の問題児さがない」と言った後、その問題児と思われる生田鈴香が映るのがチョト面白い。ガキサンの注意をまっすぐな視線で聞く10期が眩しい。残念なのは、せっかくのれいな決め顔をれいなヲタの推しジャンがブロックするという所業……。ヲタ的にはリハーサルの映像チェック時にハブラシ片手のれいなは要チェック。竹内T。かななんの擦り寄りにいかつい顔を見せるゆうかりん。そして、最後のMV撮影となるゆうかりんを見つめるメンバーの表情や「ゆうかー」とコールするかにょんの心境を考えるとエッグヲタは胸熱だろう。清水T。本番直前に緊張する姿とショー後に安堵した姿が見られる。歩き出した10期、ゴール間近のゆうかりん、円熟期のキャプテンと対照的な内容な回である。
  8. TIME:熊井(徳永矢島&中島岡井)/竹内(スマ)@2011.12.15
    【熊井TIME】
    >>ベリキュー映画「王様ゲーム」上映イベントにて。徳永と中島にある命令を下し、出来なければマル秘写真が公開される。
    【竹内TIME】
    >>「プリーズミニスカポストウーマン」ジャケット撮影。2期4人が正規メンになって初のシングルで7人が同じ衣装になる。
    【ヲタの声】
    >>暗闇に懐中電灯で登場する熊井ちゃんがやけに楽しそうで何より。千奈美は命令どおり、イベントで英単語を多用。なっきーは決められた6つの単語をトークに盛り込む。竹内T。かななんがあやちょにお尻を振るダンスを教えてもらったと言ったが、近くにいたゆうかりんが「それ私…。」とツッコむ。その時と思われる映像で証拠も残っていた。ゆうかりん卒業も間近だが、めいめいに勉強を教えたり、りなぷーの笑顔がナスに似ていると言ったりといつになく大活躍する。
  9. TIME:スマイレージ(初期/2期)@2011.12.22
    【スマイレージTIME】
    >>ゆうかりん卒業企画。初期メン3人で富士急ハイランドに行く。絶叫系マシン、オバケ屋敷などを体験や、思い出を少し振り返る。そして、2期メンはハロコンに向けて猛練習。
    【ヲタの声】
    >>ゆうかりん卒業企画として、初期メンが夢だった富士急ハイランドでの撮影に張り切るが、絶叫系マシンが苦手だと言うゆかりんとかにょん。。3人でオバケ屋敷に入ろうとするも、ゆうかりん逃亡。入った2人もグチャグチャになる。その一方、涼しげに富士山を眺めるゆうかりん。卒業を知らされた時、福田と和田から来たメールの話や、観覧車に乗って昔話を少し語る。そんな3人とは対照的に、練習にひたすら励む2期メンの姿が合間に登場し、次代を担おうとする頑張りが頼もしい。スマイージ一色となった今回、ゆうかりん卒業はハロ全体にとっても痛手だが、とりあえず3人が楽しそうで何より。


   P-1 P-2 【P-3】 P-4 P-5


ハロプロTIME Vol.10
「ハロプロTIME Vol.10」DVD

ハロプロTIME Vol.11
「ハロプロTIME Vol.11」DVD

ハロプロTIME Vol.12
「ハロプロTIME Vol.12」DVD

ハロプロTIME Vol.13
「ハロプロTIME Vol.13」DVD

ハロプロTIME Vol.14
「ハロプロTIME Vol.14」DVD

ハロプロTIME Vol.15
「ハロプロTIME Vol.15」DVD

ハロプロTIME Vol.16
「ハロプロTIME Vol.16」DVD

ハロプロTIME Vol.18
「ハロプロTIME Vol.18」DVD

ハロプロTIME Vol.19
「ハロプロTIME Vol.19」DVD

inserted by FC2 system