スマイレージ
和田彩花 スマイレージ 中西香菜

【福田花音】 从*・ェ・リ
1995年3月12日埼玉県に生まれる。2004年ハロプロエッグオーディションに合格後、2009年にスマイレージでデビュー。アイドル戦国時代などと言われる中で”シンデレラの生まれ変わり”キャラを自ら発案し、生き残りをかけている。はじめて"ヲタ"を名乗ったハロメンでもある。2015年5月20日に配信された"ハロ!ステ"にて秋にハロプロを卒業することを発表し、5/26の日本武道館にて卒業コンサートは11/29の武道館公演であることを発表。そして、2015年11月29日の武道館公演をもって卒業。今後は作詞家として活動すると述べている。2020年3月27日ZOCの一員になった。
【twitter】
【ブログ】


モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
カントリー・ガールズ
こぶしファクトリー
つばきファクトリー
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

スマイレージ関連
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

スマイルセンセーション
スマイルセンセーション
かにょん
【テレビ】
「The Girls Live」木曜日/25:00〜25:30/TV東京
【ラジオ】
「60TRY部」火曜日/18:00〜21:00/ラジオ日本※生放送(THEポッシボー岡田と週替わり出演)
【ネット】
「ハロ!ステ」水曜日/21:00〜/Youtube
●モベキマスの中で最初に一般公開ブログを開始(2009年12月)。エッグ時代のブログでは901日間(2006年10月〜2009年3月)毎日更新を欠かさなかった。
●話術に長けていて、娘。道重、ベリ嗣永と同ポジションといえる立場にある。前に出る精神も強く、エッグの頃もカメラがあると率先して映っていた。
●ベリや℃-uteを輩出したハロプロキッズオーディションにも参加して、三次審査まで残った。
●トーク面はもとより、小川卒業後は歌唱面でもスマイレージを支えている。
●エッグ時代から特に仲がよかった小川が卒業したちょうど1年後の2012年の8月27日のブログでは「今日はとても大切な日」として綴っている。また、卒業したメンバーと連絡は今(2013年)でもとっているとブログで語っている。
●つんく♂指令もあり、2012年ツアーからシンデレラキャラを封印。しかし、2013年はなぜか一人称が"まろ"になった。小さい頃に見たアニメ「おじゃる丸」の影響があるらしい。
●ウサギを飼っているが、ブログではペットを扱った記事はほとんどない。理由は「自分基準のかわいいだけでは載せないようにしとるのです」とのこと。あと絵文字もまったく使用しないのも特徴である。
●小さい頃に見た娘。の安倍に憧れて、アイドルを目指すようになった。
●ハロに限らないドルヲタだが、中でもベリーズの熊井を神推ししている。他に℃-ute中島も推していたが、萩原と仲が良くなった為に控えた模様。そして、2012年からドルヲタの公言を控えると宣言した。
●エッグ時代、ベリーズ工房が好きすぎて、同じ舞台に立つのではなく客席から応援したいがためにエッグを辞めようと思った時期もあったという。
●小学生〜中学生にかけて、身長を伸ばそうと"どんぶりミロ"を飲んでいた。
●興奮すると、かなりのハイトーンボイスになる。
●ディズニーランドが大好きで、1人でも行くほど。ブログで度々"夢の国"へ行ったと報告される。
●元エッグのポッシボーの岡田ロビン翔子を姉のように慕っている。
●プライベートでもハロメンと交流を持ち、℃-ute萩原などと仲が良い。
●好物がイチゴで、最初に開設したブログタイトルは「いちごのツブログ」、現在は「アイドル革命 いちごのツブログseason2」である。
●ゆで卵が嫌い。
●炭酸が飲めない。喉が痛いらしい。
●いびきがすごいらしい。
●体が柔らかく180度開脚も難なく出来る。【参考画像
●1人っ子。娘。ジュンジュン・リンリン卒業からJuice宮本・植村デビューまでの間、ハロでは唯一の1人っ子だった。母親は元スタイリスト。
「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」CD「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」CD
Dress up kanon
Dress up kanon
あやかのん18歳の約束あやかのん18歳の約束
「スマイレージ3〜6人でFULL CHARGE〜」大型本
「スマイレージ3〜6人でFULL CHARGE〜」
スマイレージライブツアー2012秋ちょいカワ番長2012秋ちょいカワ番長
スマイレージ ベストアルバム完全版1発売記念スペシャルコンサートベストアルバム完全版1発売記念スペシャルコンサート
inserted by FC2 system