モーニング娘。

弓桁 モーニング娘。 石田

トップ娘。>生田

【生田衣梨奈】いくたえりな
|||9|‘_ゝ‘)

1997年7月7日福岡県に生まれる。9期メンバーとして譜久村聖・鞘師里保・鈴木香音とともに加入。デビュー曲は45th「まじですかスカ!」。運動神経が良く、ゴルフ・ハンドスプリングが得意。愛されるKYとしてキャラを確立した。2014年11月26日の道重さゆみ卒業コンサートにて、サブリーダーに就任することが発表された。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ
アロハロ! モーニング娘。9・10期
アロハロ! モーニング娘。9・10期
えりぽん
【テレビ】「生田衣梨奈のVSゴルフ」毎月第3日曜16:30〜17:00/TOKYO MX1
【ラジオ】「モーニング女学院〜放課後ミーティング〜」土24:00〜24:30/ラジオ日本

【ハロ全体のメディア情報はこちら】
●2023年11月30日、29日の譜久村卒業により10代目リーダーに就任。
●2014年11月26日の横浜アリーナでの道重さゆみ卒業コンサートにて、飯窪に加えて2人目のサブリーダーに就任することが発表された。
●「世界一のアイドル」を目指している模様。
●KYキャラと言われるが、その心は繊細のようで、公開ラジオ番組で笑いを狙った道重の対応を真に受けて涙を見せたこともある。その後、道重は慌てて謝ったが、田中は「泣く方が悪い」と指摘した。
●しかし、いじられても凹まない精神を身につけるようになり、より一層濃いキャラをモノにした。
●2012年頃にはKYキャラよりスベリキャラが定着するようになり、同じ傾向の10期石田と"スベリーズ"を結成。【参考画像
●コンサートやライブで感想を言う際には、自己中な発言をすることでヲタのエーイングを煽り、最後は指揮者のように操ってしめる。
●スマ小川の卒業に伴い、テレビ東京の番組「おはスタ」の"おはガール"を引き継いだ。
●ハロでも指折りの細い体をしているが、驚くほどに筋肉質である。そのせいか身体能力は抜群に高い。2015年ツアーではバク転を披露。50m走のタイムは"7秒57"で娘。最速だった(※Dマガ81参照)。
●特技はゴルフで、ドライバー200ヤード、スコアは100を切ったこともある。
●かなりの偏食家。ほとんどの野菜は嫌いで、魚は生でしか食べられない。ライブなどのケータリング(バイキング形式の食事)では肉だけを選んで食べるという。ただ、2013年からSATOYAMAに参加するようになり、少しずつ野菜も食べられるようになっている様子。
●バナナは昔好きだったが食べ過ぎて嫌いになったという。その情報を知らないスタッフが誕生日の時にバナナケーキを用意してしまう(2019年)。ちなみに2018年は生田のメンバーカラーを意識してメロンのケーキだったがメロンも苦手。
●体はかなり丈夫で2011年のデビュー以来、仕事を休んだことは一度もない。※2022年8月現在
●病気やけがをしないのが自慢だったが2019年にドライアイと診断されて凹んだ模様。ちなみに目薬は自分でさせず譜久村にお願いしているという。
●アイドル全般を好んでいる様子で、現在は"新垣さんを応援する会"の会長を務める。ちなみに、新垣を推しはじめたのはゲキハロ「リボーン」がきっかけとのこと。新垣の現役最後のFCバスツアーにも参加した。
●2012年の秋ツアーよりイメージカラーが紫から、卒業した新垣より受け継ぐカタチで黄緑に変更された。
●ブログはファンキーな内容で、冒頭では不思議な言葉がよく繰り出される。"やっつー""こんばんゆぅほーい""エリキテル"など。その中で”頑張っていくたー”はコンサートでも定番のフレーズになった。
●後輩が入ってくると1年間限定の「いい人キャンペーン」を実施する。後輩から慕われるとインタビューで「好きな先輩」として名前を挙げられるためである。
●普段から博多弁を使用する。
●先輩後輩問わず誰とでもすぐに仲良く?なれる性格でハロ随一のネットワークを築いてる(可能性もある)。
●ハロプロ関西所属Lovelysの宮崎梨緒と仲がいい【参考画像】。きっかけは2016年11月のラジオ番組での共演。
●譜久村を「みずき」鞘師を「りほ」と、この2人を”ちゃん”付けせずに呼ぶのは生田のみ。ただし鈴木のことは「かのんちゃん」と呼んでいる。
●小さい子が大好きで研修生の米村きららを溺愛している【きららちゃん小6】。また2018年のバースデーイベントにはSNSで見つけた推しの子がゲストで登場した【メアリーちゃん3歳】。
●弟がいる。
「ツアー2015春〜GRADATION〜」Blu-ray
「ツアー2015春〜GRADATION〜」Blu-ray

ひなフェス2015〈モーニング娘。'15プレミアム〉Blu-ray
ひなフェス2015〈娘。プレミアム〉Blu-ray


「ツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE」Blu-ray
「アロハロ!7 モーニング娘。」Blu-ray「アロハロ!7」Blu-ray
モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館 [Blu-ray]「ツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL田中れいな卒業記念日in日本武道館」

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜[Blu-ray]「モーニング娘。誕生15周年記念 ツアー2012秋 カラフルキャラクター」

inserted by FC2 system