モーニング娘。

生田 モーニング娘。 小田

トップ娘。>石田

【石田亜佑美】いしだあゆみ
川c ’∀’)

1997年1月7日宮城県に生まれる。10期メンバーとして飯窪春菜・佐藤優樹・工藤遥とともに加入。デビュー曲は48th「ピョコピョコウルトラ」。娘。メンバーで初の東北出身者。ヒップホップダンスを習っていたこともあり、加入時からダンスレベルは高い。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

石田亜佑美「AYUMI in GUAM」DVD
「AYUMI in GUAM」DVD
石田亜佑美「颯夏」DVD
「颯夏」DVD
石田亜佑美「shine more」写真集
「shine more」写真集
ファースト写真集「石田亜佑美」
1st写真集「石田亜佑美」
ダーイシ
【テレビ】「あらあらかしこ」土10:25〜11:39/仙台放送※不定期出演
【ラジオ】「モーニング女学院〜放課後ミーティング〜」土24:00〜24:30/ラジオ日本
【WEB】「ハロプロ+愛 石田亜佑美 責任編集〜私のこと教えます!〜」水/東京スポーツ携帯サイト「東スポ芸能」

【ハロ全体のメディア情報はこちら】
●娘。初の東北出身者。ハロプロでは元メロン記念日の村田めぐみが仙台出身だった。
●2014年から2022年現在までハロの東北出身者は石田とアンジュルム佐々木のみ。2018年に2人で楽天イーグルス公式イメージガールを務めた。【参考】
●娘。加入前は仙台のアイドルグループ「ドロシーリトルハッピー」のバックダンサーをしていた。楽天イーグルスチアリーディングにも所属していた。
●スイカが好き。【参考画像
●普段はコンタクトレンズ使用。家ではメガネを着用している模様。
●体が丈夫。2022年1月現在、2011年のデビュー以来TVの仕事を1度休んだのみでライブやイベントは皆勤賞を続けている。ちなみに9期生田が完全皆勤賞を続けている。
●娘。佐藤と山﨑愛の母親が石田推し(2020年12月当時)。
●目がキラキラしているのが特徴的。【参考画像※半分閉じてても光ってる
●元ハンドボール部。
●ダンスが得意。しかし9期に鞘師がいて二番手感があった。鞘師卒業後は娘。のダンスマシーンとして活躍。
●2016年12月に13期の横山が加入するまでは娘。で一番背が低いメンバーだった。
●節約家。スーパーへ買い物に行くのは割引セールが始まる閉店間際に行くのは周知の事実。
●まめに料理をしている。
●ファッションセンスが若干残念と噂。田中れいなの卒コンで大々的に「私服がダサい」と指摘された。
●公式ニックネームは"ダーイシ"だが"あゆみん"が普及しつつある。かつて本人は"石プロ"を推していた時期もあった。
●2012年頃からスベリキャラが定着しつつあり、同じ系統の9期生田と比較される。その結果"スベリーズ"を結成した。【参考画像
●気が強い性格で、同じく気が強い工藤などにもズバズバと発言する。
●その工藤とはオーディション時から勝気な性格同士で気が合い、共に合格することを望んでいたという。
●加入当初、同期の佐藤とケンカをして顔に傷がついたこともある。
●ハロプロメンバーでは鈴木愛理を尊敬している。
●東北なまりなどの口調は普段の会話からはほとんど見られない。
●端正な顔とキレのある踊り手という特徴から本来ならイイ女感が出るはずだが、なぜか彼女から出るのはダーイシ感のみ。
●横顔に絶対の自信を持っていて"宮城の奇跡"と称している。【参考画像
●ブログの挨拶では、最初に「おばんです」、最後に「See you ayumin」を使用。
●本人曰く、友達が少ない。それでいて目立ちたがり屋らしい。
●2017年頃からカントリー山木とアニメ"名探偵コナン"を通じて仲良くなった。
●兄がいる。兄妹の仲は至って普通の模様。母親がパン作り教室を開く程の腕前らしくツアーの仙台公演では石田家から大量のパンの差し入れが恒例。父の実家は長野にある。

『believe in oneself』

believe in oneself

20th canvas

20th canvas
石田「It's a Beautiful Day」Blu-ray
石田「It's a Beautiful Day」Blu-ray

石田「It's my turn」写真集※Amazon限定カバーVer.
「It's my turn」写真集

inserted by FC2 system