スマイレージ
上國料萌衣 スマイレージ 川村

トップアンジュ>笠原

【笠原桃奈】かさはらももな
カサ o’ _’o)

2003年10月22日神奈川県に生まれる。2015年4月よりハロプロ研修生に加入。そして、2016年7月16日で行われたハロコンにてアンジュルム5期メンバーとして加入したことが発表された。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

アンジュルム関連
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

かっさー
●2021年6月21日。年内での卒業を発表した。【公式
●2016年5月開催「ハロプロ研修生発表会2016〜春の公開実力診断テスト〜」にてベストパフォーマンス賞に選ばれた(同票1位で清野桃々姫)。当初はこの発表会を最後に研修生をやめようと思っていたという。
●アンジュルムへの加入はリーダー和田からのサプライズ発表だった。その模様は「ハロ!ステ」#178で見られる。ちなみに、途中まで悪質なドッキリだと思っていたという。
●特技"ダンス(バレエ暦9年)、アクロバット"。趣味"ダンス"。好きな音楽"クラシック"。好きなスポーツ"バレエ"。座右の銘"日の光を借りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小さな灯火たれ"。※加入時の公式プロフィール
●憧れの先輩は娘。"まーどぅ"(佐藤優樹&工藤遥)。歴代ではプラチナ娘。が好きでとくに亀井絵里が好き。
●好きな教科は"体育と歴史"
●普段は最年少として静かに振舞っているが、スイッチが入ると突然テンションMAXになる場面がある。ちなみに和田がハロプロリーダーになったと聞いた時は、”うぉっしゃー!!”と雄叫びをあげたらしい。
●加入半年〜1年でようやく性格が表に出てきた。
●加入当初から大人びた外見から12歳とは見られないが時折その幼さが出る。飛行機移動(国内)と聞いた際に「パスポート持ってないです!」と言ったり”北北西”を「きたきたにし」と読むなど。
●両親が結婚式を挙げたハワイの言葉で”モモナ”は「かわいい」の意味があり、それが名前の由来となった。
●好きなアンジュルムの曲は「ドンデンガエシ」「臥薪嘗胆」「自転車チリリン」
●好きな食べ物は"0マカロン"。地球最後の日に食べたいモノもマカロンと答えている。ちなみに好きな駄菓子は”カルパスともっちゃんだんご”。
●賑やかなメンバーが多いアンジュルムの中で最年少ながら独特の佇まいを見せている。
●研修生の同期で先にデビューした梁川とは同じ神奈川県出身で親同士も仲が良いという。
●この世界に二人の親友がいるらしく、その一人はハロプロ研修生で同期の金津美月。「みづきち」「ももきち」と呼び合い、お泊り会をする仲という。
●神奈川県出身だがナゼか訛る時がある。※本人も自覚している模様
●身長は170cmまでなら伸びて欲しいらしく、理想の身長は168cmという。
●動物好きで、深海魚も好き。小学校時代は飼育委員会に所属して委員長をしていたという。ちなみに、ウーパールーパーとフナの飼育を担当していた。
●深海魚も好き。お気に入りはミドリフサアンコウ。自分は”深海魚の生まれ変わり”だという発言もある。
●妹が二人いる。親がハロプロ好きで研修生オーデをすすめられた。

「STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館『大器晩成』」Blu-ray
アンジュ「STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館『大器晩成』」Blu-ray

ひなフェス2015〈アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム〉Blu-ray
ひなフェス2015〈アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム〉Blu-ray

「(仮)スマイレージ ライブツアー2014秋~FULL CHARGE~FINAL in O-EAST」Blu-ray
「(仮)スマイレージ ライブツアー2014秋~FULL CHARGE~FINAL in O-EAST」Blu-ray

スマ「SMILE FANTASY」DVD
スマ「SMILE FANTASY」DVD

「スマイレージLIVE 2014夏FULL CHARGE 715日本武道館」Blu-ray
「スマイレージLIVE 2014夏FULL CHARGE 715日本武道館」Blu-ray

inserted by FC2 system