Berryz
須藤茉麻 Berryz工房 熊井友理奈

【夏焼雅】 ノノl∂_∂'ル
1992年8月25日埼玉県に生まれる。小学4年生の時にハロプロキッズオーディションに合格。その後、ベリーズ工房でデビュー。2013年から副キャプテンを務める。嗣永桃子・鈴木愛理の三人で結成するBouno!の一員でもある。
【ブログ】


モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute
スマイレージ
Juice=Juice
カントリー・ガールズ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

ベリーズ関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

夏焼雅「GLOW」写真集
みや
【テレビ】
「The Girls Live」木曜日/25:00〜25:30/TV東京
【ラジオ】
「爆夜-BAKUNAI」水曜/27:00〜27:30/ラジオ日本
【ネット】
「ハロ!ステ」水曜日/21:00〜/Youtube
●ファッションセンスが良く"おしゃれ番長"の異名をもつ。
●歌唱力は安定した高さを誇る。
●頭の回転や機転は利くが、単純な学力や一般常識は壊滅的状況であると思われる。
 ?小学生の頃、鉛筆を育てると木になると思い、植木鉢にさして観察していた。
 ?楽譜に書かれている「♭」「#」をただの飾りだと思っていた。
 ?食パンをトースターで焼き続けるとどうなるか観察した。膨らむと思っていたが黒こげになった。
 ?記念すべき20才のバースデーカード。【参考画像?】【参考画像?
●今では嗣永の「こゆビーム」がよく見られるが、それより早く「みやビーム」があった。
●ベリーズを中心にハロメンとも交流があり、特に清水とはキッズ時代から仲が良い。
●そのキャプテン清水からは、個性あるベリーズの中でも一番扱いにくいメンバーとも言われる。理由は超気分屋のため。
●ちなみに一度だけ嗣永と遊んだこともあるらしく、その際夏焼だけスカウトされたという。
●キッズオーデへの参加は友達の後押しがあったらしい。
●「ビールが好き」という発言がある。
●ベリーズメンバーは、ハロの後輩に怖がられる傾向にあるが、その中でも夏焼は特に名前が挙がる。
●2013年4月30日、清水がブログにて、副キャプテンに夏焼を指名した。
●℃-ute岡井から"全面的に"推されている。
●変わった遊びを考案することがある。"鎖骨に水を貯める"など。
●弟がいる。昔はかなり仲が悪かったが、今(2012年)では落ち着いたと語る。
もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック (初回生産限定盤A)もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック)

Berryz工房「アロハロ!3」Blu-rayアロハロ!3

「2013春Berryzマンション入居者募集中!」Blu-ray「2013春Berryzマンション入居者募集中!

Berryz工房コンサートツアー2012春 ベリーズステーション2012春ベリーズステーション

Berryz工房 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

inserted by FC2 system