モーニング娘。

石田亜佑美 モーニング娘。 野中美希

トップ娘。>小田

【小田さくら】おださくら
从 ´゚e゚ リ

1999年3月12日神奈川県に生まれる。スマイレージ2期オーデ最終候補に残るものの落選。その後エッグ入りを果たし、ハロコンなどにも参加。その後、モーニング娘。11期「スッピン歌姫」オーディションに唯一人合格した。デビュー曲は52nd「Help Me!!」。田中れいな卒業後はボーカル面でグループを支える。

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ
アロハロ! モーニング娘。9・10期
アロハロ! モーニング娘。9・10期
さくら
●歌唱力が非常に高い。つんく♂Pは「加入時の高橋、松浦、田中レベル」と称している。ちなみに小田合格発表の時、田中は「やっと歌が上手い子が入ってくれた」と述べている。
●早く先輩メンバーと仲良くなるために、一日一回はメンバー全員とハグすることを目標にしている。
●同期不在の一人加入は、3期(後藤真希)、7期(久住小春)に続き三度目である。※8期にジュンジュンとリンリンを含むとした場合
●得意はフラダンス。ハロプロメンバーの声マネも得意で、一曲を歌割りごとに声色を変えるなどして器用にこなす。
●緊張しないタイプらしく、初ラジオ収録などでも物怖じせずスラスラと話した。
●2015年からメンバーの"小田いじり"が加速する。小田の独特なキャラや9・10・12期が4人に対して1人しかいないことをもとにイジられる。
●合格発表で紹介された時、目標とするハロメンは?の質問に、歌では娘。高橋新垣、ダンスでは℃-ute中島の名前を挙げた為、道重には「(娘。の)現役の立場は?」、田中には「後でトイレ来てね」と言われた。
●一番好きなハロ曲は℃-ute「Midnight Temptation」。娘。では「SONGS」を挙げている。
●好きな食べ物は「くらげ」「松前漬け」「なす」。
●スマ2期オーデでジャージを忘れたが、中西香菜が貸してくれたという。※中西はあげるつもりで貸してくれたが、その後再会できたので返すことが出来た
●「ひとつ願いが叶うなら何を願う?」の質問に「何も望まない人にして欲しい」と答えた(当時13歳)。
●漫画「しゅごキャラ」が好きで、そのアニメの主題歌を歌ったBouno!からハロプロを知った。
●クマのぬいぐるみモリーちゃんがないと眠れないご様子。
●短期間だが研修生として活動していたため研修生と仲が良い。とくに浜浦彩乃と仲がよく、「あやの」「おだ」と呼び合っている。
●ブログの冒頭の挨拶は「こんばんわ(=゚ω゚)ノ こんにちは(^-^) おはようございます(^^)」、終わりの挨拶は「しーゆーあげいん」を使用。
●出身は神奈川県座間市だが、神奈川県公演はもとより座間公演でも凱旋仕様になることはない。
●兄と妹がいる。父が映画"男はつらいよ"シリーズのファンで、倍賞千恵子が演じる主人公の妹の名前から、"さくら"と名付けられた。

小田さくら『SAKURA COLOR』Amazon限定カバー

小田さくら『SAKURA COLOR』

小田さくら『Sakura Breeze』
小田「さくら模様」ファースト写真集
「さくら模様」写真集

inserted by FC2 system