つばきファクトリー
山岸理子 つばきファクトリー 新沼希空

トップつばき>小片

【小片リサ】おがたりさ
( ̄ー ̄)

1998年11月5日東京都に生まれる。トレイニー(NICE GIRLプロジェクト研修生)出身。2014年11月に同じくトレイニーだった橋本渚・堀江葵月・島野萌々子・廣瀬彩海・井上玲音らと共にハロプロ研修生に加入(22期)。そして、2015年4月29日に研修生による新ユニット"つばきファクトリー"への参加が発表された(「ハロ!ステ」#115)。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

つばきサイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

小片リサ
【ラジオ】「つばきファクトリーのキャメリアナイト」金21:40〜21:50/東海ラジオ
【ネット】「宣伝会議」毎月25日頃配信/ハロモバ※他に野中川村前田

→ハロ全体のメディア情報はこちらを
●2012年開催のモーニング娘。11期オーディションに参加。三次審査で落ちた模様。
●2015年8月8日の夏ハロコン(中野サンプラザ)にて、サブリーダーを務めることが発表された。
●ハロプロ研修生に入る前はトレイニーで活動し、その当時一番の古株だった。同じくトレイニーだったこぶし広瀬とは付き合いが長く、小片がつばき入りした際には広瀬がその喜びをブログに綴っている【参照】。
●2016年10月5日からラジオ番組「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」のレギュラーになった。同時にこれが初めてのラジオ出演となった。
●トレイニー時代の愛称は"りさまる。"。
●特技「ジャズダンス・けん玉」。趣味「お絵かき・ドイツ語を覚えること」。好きな色「赤」。好きなスポーツ「走り幅跳び(しかできません。)」。座右の銘「流汗悟道! 努力は自分を裏切らない」※デビュー時の公式HPより
●アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカの性格を好きになり、ドイツ語を覚えようと思いたったとのこと。また、トレイニ−時代の自己紹介では、小片「エヴァヲタ、ハロヲタ、みんなは?」 客「りさヲタ!?」を使用していた。
●”薬局めぐり”にハマッている。(2016年)
●左利き。
●ブログの終わりの挨拶に”Tschuss”を使用。ドイツ語で読みは「チュース」和訳すると「バイバイ」※2015年当時
●トレイニー時代からハロプロ好きで岡井・鞘師・宮本・嗣永・浜浦など好きなメンバーは数多くいるが一推しはアンジュ福田【参考】。2014年のスマイレージ初武道館公演を当時同じトレイニーだった広瀬彩海井上玲音の3人で観覧した【参考】。
●好きなハロ曲はスマイレージ「踊ろうよ」(Hello!Project New Fes!2015にて)。
●虫歯になったことがない模様。※2015年6月のブログにて
●4,5歳の時からダンスを習っている。
●2016年のFCイベントにて自らを"潔癖症"と告白。「一口ちょうだい」と食べ物をシェアするのも躊躇するときもあると語りメンバーも驚いた。また、几帳面な性格でもある。
●するどいツッコミをもっている※広瀬談
●娘。羽賀とは2016年の演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」での共演を機に仲良くなった。普段はクールな印象の小片だが、羽賀が「わらわは羽賀朱音ぞよ。わらわの眠りを妨げる者は許しておけぬ!」と冗談でメールしたら「ご機嫌いかがでござるか。拙者は小片リサ丸でござる。」と返され爆笑したという。
●一人っ子。元々は女優志望だったが、ハロプロ好きの父の影響を受けてアイドルに興味をもった。


「オレンジの砂時計〜リサ二十歳〜」(電子書籍版)

小片リサ『オレンジの砂時計〜リサ二十歳〜』ファースト写真集Ama限定

『オレンジの砂時計~リサ二十歳~』ファースト写真集
つばき「SOUND+VISION Vol.1」DVD
つばき「SOUND+VISION Vol.1」DVD

inserted by FC2 system