スマイレージ

後藤 スマイレージ 上國料萌衣

トップアンジュ>佐々木

【佐々木莉佳子】ささきりかこ
||c|*‘ 0‘)||

2001年5月28日宮城県に生まれる。仙台のご当地アイドル「SCK GIRLS」を経て、2013年3月よりハロプロ研修生に加入。そして、2014年10月4日スマイレージ3期メンバーとして相川茉穂・室田瑞希らとともに選ばれたことが発表された。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

スマイレージ関連
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

りかこ
●研修生としての初お披露目は「ハロプロ研修生発表会2013〜3月の生タマゴShow!〜」(2013年3月31日)。同期はおらず一人加入。
●2012年娘。11期オーデに参加。3次審査まで残ったのを機に、2013年3月からハロプロ研修生に加入した。
●研修生加入前には、震災後に結成された宮城県気仙沼のご当地ボランティアアイドル「SCK45」のメンバーとして活動していた。※後に「SCK GIRLS」に改名
●SCKの頃にはAKB48の前田敦子と大島優子に似ているとTV番組に出演するなど注目を集めていた。
●特技"ダンス・徒競走"。趣味"音楽鑑賞・スポーツ"。好きな色"オレンジ"。好きなスポーツ"バレーボール・陸上・サッカー"。座右の銘"初志貫徹"。※研修生時代の公式プロフィール
●上記の他に、趣味"こびとずかんグッズ収集"。特技"卵を片手で割れる"※2015年現在、成功率は低い模様
●好きな曲は「私、ちょいとカワイイ裏番長」、「Yeah! めっちゃホリデー」(松浦亜弥)。
●「ハロプロ研修生〜春の公開実力診断テスト〜」では2013年に「私、ちょいとカワイイ裏番長」、2014年に「奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)」を披露し、ダンス部門で特別賞を受賞した。その時「ネットに松浦さんの動画がなくて…」と泣きながら語った。
●ブログは、毎回テンション200%で書かれたような文章が特徴的だったが、2017年頃から「以前のように書けなくなった…」と語る。
●ロック好き。お気に入りはアイアン・メイデン。
●”ドラえもん”にハマっている(※2015年室田談)。
●苦手だったニンジンを食べられるようになった(2017年)。
●研修生時代から室田と仲が良く、”デコボコシスターズ”というコンビをつくっていたという。
●かなり怖がり。ホテルで一人で寝るのが嫌で室田・相川と一緒に寝ようとするが「騒がしいから嫌」と二人に拒否されるので、静かにすることを条件に一緒に寝るという。
●仲良しのハロメンとして、娘。牧野の名前を挙げている。他に稲場愛香も。
●2期メンバー4人より先にソロ写真集をリリース。
●固形石鹸が好き。一晩水につけてドロドロにして使うのが好みらしい。指で削るのも好きで削ったものは保管している。【参考画像
●アイドルを目指すきっかけは娘。高橋愛のファンになったことから。
●尊敬する先輩として娘。鞘師と小田の名前を挙げていたが、2014年頃から工藤に変わった。
●その工藤にも負けないハスキーボイスをもつ。
●℃-ute岡井のことも好き。研修生加入前に番組「つんつべ」で共演したことがある。その時は「ちさとちゃん」と呼んでいたらしい。
●かなり潔癖症。電車の吊り革に触れない、自宅の床を裸足で歩くことが出来ないなど。
●2011年の大震災で自宅が倒壊。仮設住宅生活を余儀なくされた。
●足のサイズは25cm。
●兄と姉がいる。父から"ピカさん"と呼ばれている。その由来は小さい頃に目をピカピカさせて遊んでいたから。


『莉佳子-少女、第二章-』Amazon限定カバー

『莉佳子-少女、第二章-』
佐々木「RIKAKO」Amazon限定カバー佐々木「RIKAKO」Amazon限定カバー


1st写真集『RIKAKO』
inserted by FC2 system