モーニング娘。
生田衣梨奈 モーニング娘。 鈴木香音

【鞘師里保】 ノリ*´ー´リ
1998年5月28日広島県に生まれる。9期メンバーとして譜久村聖・生田衣梨奈・鈴木香音とともに加入。デビュー曲は45th「まじですかスカ!」。小さい頃よりダンススクールに通っていたため、ダンスには強い自信を持つ。加入すぐに前列扱いされるなどして、高橋愛。田中れいな卒業後、新エースとして活躍。2015年12月31日をもって卒業することをブログで発表した。
【ブログ】


℃-ute
モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
カントリー・ガールズ
こぶしファクトリー
つばきファクトリー
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

さやし りほ0Greeting0 [DVD]
「さやしりほ〜Greeting〜」DVD
鞘師「sixteen 」Blu-ray
「sixteen 」Blu-ray
りほりほ
【テレビ】
「The Girls Live」木曜日/25:00〜25:30/TV東京
【ラジオ】
「MBSヤングタウン土曜日」土曜日/22:00〜23:30(MBS)
「モーニング女学院 放課後ミーティング」土曜日/24:30〜25:00/ラジオ日本
【ネット】
「ハロ!ステ」水曜日/21:00〜/Youtube
●5期高橋卒業後、センターを務め、実質娘。新エースに抜擢される。
●ハロプロメンバー初の広島県出身。
●加入当初からダンススキルが非常に高い。その理由は、幼い頃からダンススクールに通った成果であり、小さい体で歌い踊る当時の姿がネット上でも数多く見られる。ちなみに、ダンスを習い始めたきっかけは幼稚園のお遊戯会で娘。"Go Girl〜恋のヴィクトリー〜"を踊ったことだという。
●2012年から「ひゃっほい!」を使い始め自身のラジオ「リホデリ」の冒頭挨拶でも定着しつつある。が、2013年夏頃から使用頻度が格段に下がった。
●ブログでは冒頭に「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」、末尾には「おやすみなさやしぃー」を使用することが多い。が、上に同じ。
●”サイダー博士”を目指すほどのサイダー好きな彼女のために、ライブ会場にサイダーが常備されるようになったらしい。ちなみに、いつかは有名サイダー会社と提携して仕事をすることを虎視眈々と狙っている。だが、これも"お腹がポニョになる"を理由に封印しつつある。
●「しゅわしゅわポン!」はサイダーを好きな時に呼び出す魔法の言葉である。※2013年頃にはすっかり見られなくなった
●ライブでのヲタのコールが「りほちゃん」「鞘師」などで分かれていたが、リホデリ番組内にて本人が「鞘師」に決定させた。理由はインパクトがあるから。
●ラジオにて。「家でのダンス練習は絶対に欠かさない」と言うと、どれだけ疲れていても?と追求されても「それくらいの情熱はある」とさらりと答えたり。中学生にして忙しく仕事をしているが休みは欲しくないか?と問われた際には「仕事がある幸せがある」と返すなど、時折名言を発する。
●普段はクールな表情を見せるが、時にナイスな表情を見せる。【参考画像
●同期の生田には強気な表情を見せる。【参考画像
●娘、加入時は自分のダンススキルに絶対の自信を持っていたという。
●勉強はできないのでは?と言われ「勉強は嫌いだが決してバカじゃない。いや、むしろ頭はイイ方だ!出来れば成績を発表したい!」と自身のラジオで熱く語った。
●同じく自身のラジオでの発言で「私のお腹は隠れポニョ」「目はしじみサイズ」など本来であればスルーされたい部分を自虐ネタにして笑いをとるなど、15歳少女とは思えないハートの強さを見せる。ちなみに「私が傷つかない程度ならいじってもOK」という旨の発言も。
●娘。の中で忘れ物が1番多く、部屋が片付けられないなどの一面もある。
●家庭菜園でミントを育てようとしたが水をあげすぎた結果、カビてしまった。が、カビとは知らず”なんなんだ!このワタはっ!”とブログでカビ画像をアップしてしまい、大反響を得る。ちなみにこの頃、喉に違和感があったらしい。
●「常に眠気に襲われている」と語り、仕事の時も頻繁に寝坊をするらしく、1人だけ集合時間より早く集合するルールが課せられたこともある。
●加入前に娘。主演舞台「ファッショナブル」(2010年)で当時の娘。メンバーと共演している。しかし、引っ込み思案の性格からメンバーと会話はほとんどしていないという。
●譜久村のプニプニ肌が好きで必要以上にベッタリとくっつく。【参考画像
●好きなものは"サイダー、イオンモール広島府中(元ソレイユ)、食玩、文房具"。ちなみにサイダーは"お腹がポニョになる"と2013年頃から控えている。
●りんごが苦手だったが、克服した模様(2012年)。
●広島時代に通っていたダンススクールの出身者にはPerfumeがいる。
●娘。内では"ぼっちキャラ"を確立しているが、家族とはすこぶる仲が良く、出来事は何でも報告すると言う。また、寝る時は家族全員で固まって寝て、お父さんに足を絡めないと熟睡できないらしい。(※2015年)
●2014年道重卒業に伴い、ラジオ番組ヤンタンレギュラーを受け継いだ。
●元スマイレージ福田花音の家に行った事がある。その時、自分がプレゼントした団扇が壁に釘を刺して飾られていたという。
●妹と弟がいる。親戚に元広島カープの選手がいる。
鞘師里保「全集2011-2015」
鞘師里保「全集2011-2015」

「十六歳」写真集
「十六歳」写真集
鞘師「十六歳」写真集(Amazon限定カバー)
Amazon限定カバー
鞘師里保「さやしりほ」1st写真集
「さやしりほ」1st写真集
鞘師里保「ひゃっっほ〜い♪( ´θ`)ノ」DVD
「ひゃっっほ〜い♪( ´θ`)ノ」DVD
鞘師里保『太陽』写真集
「太陽」写真集
鞘師里保「アンドゥトゥア」写真集「アンドゥトゥア」写真集
inserted by FC2 system