Berryz
菅谷梨沙子 Berryz工房 嗣永桃子

【清水佐紀】 ||リ・_・`川
1991年11月22日神奈川県に生まれる。小学5年生の時にハロプロキッズオーディションに合格。その後、ベリーズ工房でデビュー。最年長者としてキャプテンを任されるものの、身長は一番低かった。小柄な体格ながらダンスには定評がある。新垣理沙(娘。5期)が卒業したことにより、ハロ年功序列では一番上となった。
【ブログ】


モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute
スマイレージ
Juice=Juice
カントリー・ガールズ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

ベリーズ関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ
さきちゃん
【テレビ】
「The Girls Live」木曜日/25:00〜25:30/TV東京
【ネット】
「ハロ!ステ」水曜日/21:00〜/Youtube
●ハロプロのグループの中で”リーダー”ではなく唯一”キャプテン”である。
●ハロプロキッズには中島早貴もいた為、「シミサキ」「ナカサキ」と呼ばれていた。現在では中島は「なっきー」呼びが定着した為、「さきちゃん」はほぼ清水のことを指す。また「キャプテン」とも呼ばれる。
●ダンススキルが高い。また、メロディーを歌うことは少ないが、ラップを担当することは多い。
●演技力も高いと思われる。
●腕力がかなり弱く、須藤との腕相撲では両手でも勝てない。
●絵が残念。【参考画像「カバ」「ウシ」「ペンギン」
●嗣永と2人で”お姉さんズ”としてくくられるが、プライベートの接点はない。しかし、清水が「相談する相手はもも」と語ることからも、不仲ではない模様。
●キッズ時代から夏焼と仲が良い。同い年の℃-ute矢島とも仲が良く、2011年の舞台「戦国自衛隊」を機に萩原とも仲が深まった様子。
●2011年2月から2012年10月までは、ベリで唯一ブログをしていた。ブログ名は「SAKI STUDIO」といい、ラジオなどで清水が「サキスタジオでね」と話をしようとすると、「ここは2スタですが」と徳永にツッコまれたりしていた。また、赤ちゃんみたいな甘え言葉が多いのも指摘される。ちなみに、朝のブログタイトルは基本「おぱよー」である。
●デビューした頃から、500円貯金を続けている。
●娘。8期メンバーのジュンジュンから愛されていた。
●愛犬は℃-ute矢島が飼っている犬の子を譲り受けた。同様に徳永・竹内も矢島から譲り受けている。
●兄がいる。2010年頃から兄妹仲が良くなったと語っていたが、2012年のバレンタインデーで手作りマフィンをあげたら「パサパサしてる」と言われ「お兄にはもう一生作ってやんない」とラジオで宣言した。ちなみに、兄の推しメンは徳永だったと思われるが、2013年の情報によると好みのメンバーは熊井とのこと。
もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック (初回生産限定盤A)もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック)

Berryz工房「アロハロ!3」Blu-rayアロハロ!3

「2013春Berryzマンション入居者募集中!」Blu-ray「2013春Berryzマンション入居者募集中!

Berryz工房コンサートツアー2012春 ベリーズステーション2012春ベリーズステーション

Berryz工房 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

inserted by FC2 system