モーニング娘。
生田衣梨奈 モーニング娘。 飯窪春菜

【鈴木香音】 从*´◇`)
1998年8月5日愛知県に生まれる。9期メンバーとして譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保とともに加入。デビュー曲は45th「まじですかスカ!」。当時小6ながらオーディション時に一人コントを披露したり、加入後も虫のモノマネを率先して行うなどバラエティ要素を備えつつも、絶対音感があり、ダンスの潜在能力の高さも指摘されている。2016年2月7日に今春ツアーでモーニング娘。を卒業することを発表。
【ブログ】


℃-ute
モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
カントリー・ガールズ
こぶしファクトリー
つばきファクトリー
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ
アロハロ! モーニング娘。9・10期
アロハロ! モーニング娘。9・10期
かのん
【テレビ】
「The Girls Live」木曜日/25:00〜25:30/TV東京
【ラジオ】
「モーニング娘。'16鈴木香音のいつでもかんのんスマイル」火曜日/24:30〜25:00/CBCラジオ
「モーニング女学院 放課後ミーティング」土曜日/24:30〜25:00/ラジオ日本
【ネット】
「ハロ!ステ」水曜日/21:00〜/Youtube
●娘。メンバー初の愛知県出身者。
●自己紹介では「みんなのヒーロー」と名乗ることがあったが、2014年には「NGなしアイドル」と名乗るなど固定ではない。
●2015年6月1日『鈴木香音・猛烈頑張る期』と称して、ぽっちゃりキャラ卒業のためにダイエットを開始することをブログで宣言。それ以降、自撮り画像がほとんどなかったが、7月11日のブログで痩せた画像がアップされ大きな話題になる。【参考画像】。だが、その後リバウンドしてまた話題になる。画像自重。
●2013年から2014年にかけて、自身の体型をネタにするようになった。「モーニング娘。のドラえもん」「私はデブじゃない!ぽっちゃりです!」など。
●昔から体型が太かったらしく、イジられるのも慣れているという。娘。9期オーデの時は父と山登りをして必死に絞ったらしく「オーディション詐欺です」と自身で述べている。
●声量レベルが高く、愛知の凱旋公演ではマイクなしの生声で最後の挨拶をするのが定番になっている。
●娘。オーデに参加するまで敬語を使ったことがなかった。合宿に参加して注意され、合宿2日目に人生初の敬語を使った。※当時小学六年生
●笑顔になると目がなくなる。
●もともと両親が娘。好きなようで、加入前から娘。知識があり、カラオケに行ってもハロプロの曲ばかりを歌うらしい。
●娘。曲「シャボン玉」が大好きで、イントロでの"♪愛する人はあなただけ〜"の田中のパートを狙っている。
●元気でパワフルなイメージがあるが、寝る時には必ずぬいぐるみを枕元に置くなど、乙女な一面もある。一番のお気に入りは「ちゃーちゃん」。【参考画像
●ブログでは時折、普段見せない乙女全開のキャラを見せる。
●アンジュルムの竹内朱莉を推している。
●綺麗好き。部屋や楽屋は常に綺麗に使用しているらしい。
●絶対音感を取得していて自分の歌声と音とのズレにイライラするという。
●"ローキック"が得意。護身用として父に教わった。
●休みの日でも早起きを心がけていて、起きるのが遅い鞘師の遊びの誘いを断り、1人で遊びに出かけることがあるらしい。
●2014年11月の道重卒業に伴い、道重が長く務めていたラジオ番組「今夜もうさちゃんぴーす」の枠を受け継ぎ、 「鈴木香音のいつでもかんのんスマイル」を担当することになった。鈴木の卒業に伴い、12期の牧野が引き継ぐことになった。
●妹がいる。
「ツアー2015春〜GRADATION〜」Blu-ray
「ツアー2015春〜GRADATION〜」Blu-ray

ひなフェス2015〈モーニング娘。'15プレミアム〉Blu-ray
ひなフェス2015〈娘。プレミアム〉Blu-ray


「ツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE」Blu-ray
「アロハロ!7 モーニング娘。」Blu-ray「アロハロ!7」Blu-ray
モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館 [Blu-ray]「ツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL田中れいな卒業記念日in日本武道館」

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜[Blu-ray]「モーニング娘。誕生15周年記念 ツアー2012秋 カラフルキャラクター」

inserted by FC2 system