モーニング娘。
↑Notハロプロへ↑

【卒業メン。トップヘ】

※2013年5月21日で更新ストップ

> 【田中れいな】 从 ´ ヮ`)
平成元年11月11日福岡県に生まれる。6期メンバーとして亀井絵里・道重さゆみとともに加入。デビュー曲の「シャボン玉」ではセンターを務める。プロデューサーつんく♂曰く「モーニング娘。の理想型」。日常的に博多弁を使用するヤンキーキャラ。2013年5月21日、日本武道館公演にて娘。を卒業した。
【ブログ】


モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute
真野
スマイレージ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

れいな
【テレビ】
「ハロー!SATOYAMAライフ」木曜日/25:00〜25:30/TV東京
【ラジオ】
「れいなたいむ」月曜日/20:00〜20:30(KRY)25:30〜26:00(RKB)
●2013年春ツアーをもって、モーニング娘。を卒業すると自ら発表した(11/18中野昼公演にて)。あわせて"れいなバンド"のメンバー3人も発表された。その後、バンド名が"LoVendoЯ"に決まり娘。と並行して活動。そして、2013年5月21日に行われた日本武道館公演をもって卒業した。
●歌唱力は高く、ハロ内でもトップクラス。
●憧れのハロメンは後藤真希で、マイクの持ち方は彼女と同じ。
●近寄りがたいオーラを放ちつつも、声をかけられると内心嬉しいご様子。
●愛称は「れいな」だが、2012年のハロプロ内でそう呼ぶのは同期の道重のみ。一部のベリキューメン(まいまい、みや、まあさなど)が「れいなちゃん」を使用。それ以外は「田中さん」。※佐藤のみ「たなさたん」を使用。
●佐藤の「たなさたん」呼びはれいなの指示によるもの。
●同期の道重とは仕事上の相性は良いが、プライベートの付き合いはほとんどない。昔カラオケに行った時にはれいながマイクを離さなかったらしい。
●ブログの写メは変顔や設定撮りを多用。たまに諸事情で更新ストップがあるのはご愛嬌。
●娘。以外のメンバーは基本的に下の名前を”ちゃん付け”で呼び、ベリ熊井を「友理奈ちゃん」ベリ清水℃中島スマ小川を共に「さきちゃん」℃岡井を「千聖ちゃん」など田中しか使わないような呼称が多い。対して、ちゃん付けしないメンバーは「まあさ」「みやび」「りさこ」「まい」の4人のみと思われる。
●イメージカラーは水色だが、ピンクが好き。
●年齢制限に違反するものの五期オーディションに参加した結果、最終選考まで残ったが実年齢が発覚して強制終了となった。
●先輩ガキサンの卒コンで、ガキサンと約一年に渡り不仲状態があったことを語る。同時に、ミュージカル「リボーン」をきっかけに和解したとも。
●食欲が極端に少なく、主食はお菓子。わんこそば対決での記録は9杯。※鞘師は103杯
●楽屋内でもグラサンを着用する。理由は、自分の視線を人に知られたくないため。
●好きなものはカラオケ、ドンキホーテ、からあげなど。
●見た目の印象とは裏腹に、中身は子どもと思われるエピソードが多い。
●「クレヨンしんちゃん」のモノマネには定評がある。
●「白米」のことを「ごはんつぶ」、「マロニー」を「チュルチュル」と言う。
●弟がいる。ブログでは「田中くん」として登場する。


娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロー! チャンネル vol.12

「春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013」「春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013」完全盤[Blu-ray]

譜久村聖DVD「MIZUKI」

アロハロ! モーニング娘。9・10期






inserted by FC2 system