モーニング娘。

牧野真莉愛 モーニング娘。 横山玲奈

トップ娘。>羽賀

【羽賀朱音】はがあかね
从*‘. 。‘*)

2002年3月7日長野県に生まれる。モーニング娘。12期メンバー「未来少女オーディション」の最終候補まで残るものの"合格者なし"という結果から、同年9月ハロプロ研修生に加入した。そして、2014年モーニング娘。'14「黄金(ゴールデン)オーディション」に合格し、同年9月30日の日本武道館にて尾形春水・野中美希・牧野真莉愛とともに12期メンバー合格者としてお披露目された。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく


娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

あかねちん
●娘。メン初の長野県出身。※ハロ系ではアプガ関根も長野出身
●12期の中で最年少だが、4人の中で一番的確なツッコミ役らしい。
●カントリー山木・船木、つばき新沼はハロプロ研修生の同期。
●尊敬する先輩はJuice高木と娘。小田。好きな先輩は娘。工藤だが加入後は生田の名前も挙げている。ちなみに、一番最初に憧れたメンバーは田中れいな。
●仲が良い研修生メンは船木・新沼。船木とは「はむスター」(羽賀の”は”と船木結の”む”)というコンビ名をつくっている。ちなみに永遠のライバルとしても船木の名前を挙げている。他に相川とも仲がいい。また、小川麗奈とも仲がよく"姉"と称して慕っている。「小川さんに『どこか遊びに行きましょうね』って言ったら『じゃあ敬語やめようね』って言われて、そこから敬語もやめて、朱音のお姉ちゃんになりました。」と語る。
●研修生時代の先輩を独特な呼び方をしている。つばき岸本を”もんちゃん”、こぶし藤井を”どんちゃん”など。
●つばき小方とは2016年の演劇女子部「続・11人いる!」での共演を機に仲良くなった。"まるねぇ"と呼んでいる。
●12期メンバーお披露目FCイベントにて12期メンバーのブログの開始がサプライズで発表されると泣いて喜んだ。また、研修生同期の新沼希空がブログが始まるのを楽しみにしてくれているので「早く伝えたい」とコメントした。
●研修生時代の夢は「モーニング娘。に加入して24歳で卒業してアナウンサーになること」。※娘。加入後も変わっていない(2014年)
●研修生時代の公式プロフィールによると。特技「書道(七段※2014年)」。趣味「漫画『あさりちゃん』を読む事」。好きな色「すみれ色」。好きなスポーツ「ゴルフ」。座右の銘「極めたい音楽の世界」※The摩天楼ショーの歌詞
●好きな食べ物は"ママの手作りチーズハンバーグ・トマト・クルトン"。嫌いな食べ物は"牛乳・魚介類(エビ、イカ、タコ、刺身など)"(2014年12月12日ブログ参照)。※12期お披露目イベントにてクルトン好きをカミングアウトし、「クルトンと言えば羽賀朱音」と言われるようになりたいと告白
●好きなことは"歌を歌う""YouTubeで動画をみる"こと。
●「ハロプロ研修生 発表会2014〜春の公開実力診断テスト〜」では「なんちゃって恋愛」を披露。10番目の出場予定だったが緊張で出番直前に鼻血が出てしまい15番目で出場した。自分のせいで急きょ前倒し出場となった11番目が仲が良い小川麗奈で良かったと述べている。
●好きな曲は「Be Alive」。
●ブログのタイトルの語尾に"みょーん"をつける(2016年7月〜)。また、娘。全員のブログをチェックしている(2016年当時)。
●嫌いなものは「海産物、辛いもの、牛乳、オバケ、換気扇」など。
●人のことをよく噛むらしい。(2016年当時)
●中学校では演劇部に所属。※大道具係だったらしい
●2014年の娘。加入当初は身長151cmだったが2018年には163.5cmまで伸びた。
●2014年9月から2019年6月に15期の山﨑愛生が入るまで最年少メンバーだった。歴代最長期間。
●メンバーカラーがライトオレンジからオレンジに変更になった。(2019年6月14日)
●弟と妹がいる。娘。ファンの叔母さんの影響もあって、幼稚園の時に”モーニング娘。になりたい!”と夢を書いていたという。ちなみに、その叔母さんに娘。合格を告げると鼻血を出したらしい。

羽賀朱音1st写真集「Akane」

羽賀朱音1st写真集「Akane」Amazon限定カバー
inserted by FC2 system