モーニング娘。

羽賀朱音 モーニング娘。 北川

トップ娘。>横山

【横山玲奈】よこやまれいな
|レ|*^ゥ^)

2001年2月22日埼玉県に生まれる。2016年モーニング娘。13期メンバー「新世紀オーディション」に参加するものの"合格者なし"という結果から、同年8月ハロプロ研修生に加入した。そして、同年12月12日モーニング娘。'16コンサートツアー2016「MY VISION」千秋楽・日本武道館公演にて加賀楓とともに13期メンバーとしてお披露目された。
【ブログ】
【Twitter】
【Instagram】
【TikTok】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
オチャ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく


娘。関連サイト
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

よこよこ
●ハロプロ研修生での滞在期間はわずか3ヶ月。同期加入の加賀は研修生時代の先輩ということで加入時は敬語を使用していたが、初お披露目の際に加賀を初めて「かえでぃ」と呼び、徐々に敬語もなくなった模様。
●特技「ジャズダンス、サックスを吹くこと」。趣味「歌うこと・踊ること」※デビュー時の公式プロフィール
●特技「アルトサックスを吹くこと」【参考画像】。趣味「音楽を聴くこと、踊ること」、好きな音楽ジャンル「J-POP」、好きなスポーツ「ダンス、サッカー」、座右の銘は「時間を大切に」。※娘。'17時の公式プロフィール
●好きな食べ物は”春巻き”。好きなお菓子は”べっこう飴”。好きな動物は”ホワイトタイガー”。
●好きな教科は歴史(日本史)で、好きな偉人は浅井長政。
●"仮面ライダー"が好き。とくに"仮面ライダーフォーゼ"が好き。ちなみに"仮面ライダーメテオ"のモノマネができるらしい。ちなみにライダーベルトもいくつも持っている。
●アニメ好きで「鬼滅の刃」の映画は初日の早朝から並んだという。
●血液型は”不明”だったが2017年2月に”O型”と判明した。
●小学6年生のときに「そうだ! We're ALIVE」を聞いて娘。を好きになったという。
●中学では吹奏楽部に所属。テナーサックスを希望したが手が小さいのでアルトサックス担当になった。中学二年の時には西関東大会を経て全国大会にも出場した。ちなみに自前のアルトサックスには”くぅ〜ちゃん”(♀)という名前をつけていた。
●ぬいぐるみを抱いて寝ている(2017年)。
●小学校卒業後も地域の夏休みのラジオ体操に自主的に参加している(2018年)。
●憧れの先輩は娘。小田とこぶし広瀬。歌唱力が高いメンバーに憧れがある様子。
●短距離走が苦手で50m走12秒台だという(2018年)。だが長距離走は早いらしい。
●研修生期間が短かいので、みつばちまき先生のレッスンも3回しか受けてないという。
●ジャズダンスは幼稚園から習っていた。
●研修生期間が短くデビュー時にニックネームがなかった。それを知ったアンジュ和田が"よこよこ"と命名した(2017年1月2日配信のLINE LIVEにて)。その後"よこやん"も生まれた。
●弟がいる。弟がサッカーを始めたのがきっかけでサッカーを見るようになった模様。好きなチームは浦和レッズ。母の膝枕に寝てくるらしい(2018年当時)。2018年6月17日に父親が急死。しかし、そのことを伏せて尾形春水の卒業公演(6/20)を笑顔でやりきった。その夜、事務所から正式発表された 【参考】。親族の訃報を発表するのは初めてのことである。

■2016年8月17日。ハロプロ研修生に新加入したことが発表された。【参考】
■2016年12月12日。ツアー2016「MY VISION」千秋楽・日本武道館公演にて加賀楓とともに13期メンバーとしてお披露目された。
■2017年12月9日、ラジオ番組「ヤングタウン」のレギュラー出演が発表された。※工藤遥の後任
■2021年10日13日。サッカーチーム三菱重工浦和レッズレディースの2021-2022シーズン応援アンバサダーに就任。【YouTube】

First REINA YOKOYAMA(Blu-ray Disc)横山玲奈

モーニング娘。'19 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』写真集Amazon限定ver

モーニング娘。'19 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』写真集

横山玲奈「未定」1st写真集
inserted by FC2 system