ジュースジュース
高木紗友希 スマイレージ 植村あかり

トップジュース>宮本

【宮本佳林】みやもとかりん
ノリ・ 。・リ

1998年12月1日千葉県に生まれる。2008年の「新人公演11月〜横浜JUMP!〜」にて初お披露目。その後、新ミニモニに抜擢され、娘。の舞台やゲキハロにも参加して注目を浴びるが、娘。9期10期11期、スマイレージ2期オーデに参加するもすべて落選する結果になる。しかし2013年2月、スマイレージ以来となるハロプロ新ユニット「Juice=Juice」の結成メンバーに選ばれ、4枚目のシングル「ロマンスの途中」の発売(同年9月11日)と同時にメジャーデビューした。
【ブログ】

モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
ビヨンズ
ハロプロ
オキニ
ベストショット
Noつんく

ジュースジュース関連
公式HP ユーチューブ

ハロ関連サイト
公式HP ユーチューブ

「かりんは16歳」Blu-ray
「かりんは16歳」Blu-ray

宮本佳林「Karin sixteen」写真集
「Karin sixteen」写真集
宮本佳林「Karin sixteen」写真集※Amazon限定カバーVer.
「Karin sixteen」写真集※AmazonVer.

かりん
●愛くるしいルックスとキャラからエッグヲタの間で”ハロの最終兵器”として長く注目されていた。デビュー後は”アイドルサイボーグ”とも呼ばれる。
●歌・ダンスなどのスキルは安定して高い。
●2008年エッグ5期メンバーとしてただ1人加入【参考画像】。当初から最年少にしてゲキハロに出演【参考画像】したり、ヲタ人気も高かったことからデビューは確実と思われ、その時が待ち望まれたが、2010年開催のモーニング娘。9期オーディションにはじまりスマイレージ2期オーデそして娘。10期・11期にことごとく落選してしまう。しかし2013年研修生内から生まれた新ユニットのメンバーとしてついに選ばれ号泣した【参考画像】。
●ただしオーデには落選するものの静岡朝日テレビ放送のアニメ番組「コピンクス!」の声優(当時小学6年生)を担当(2011年4月〜2013年4月)するなど特別待遇はされていた。ちなみに宮本が歌う同作テーマ曲「カリーナノッテ」がダウンロード配信されるとAmazonでの上半期DLランクで2位を記録。この時のアーティスト名は"コピンク"。
●Juice=Juiceとして、ようやくのデビューを果たしたが、これに納得しないヲタがつんく♂Pに「どうして宮本かりんをモー娘。に入れなかったのか」と不満のツイートをすると「だってJuice=Juiceが組めなくなるやん」と返答した(これは新ユニットの起爆剤として宮本の存在は不可欠としてわざと温存しておいた意味を含むと思われる)。宮本の実力・人気を十分に認めたこの言葉により、かりんヲタの怒りは見事におさまった。
●後輩の工藤遥が10期に決まったあと、工藤の研修修了を祝う場に体調を崩して参加できなかった。
●ようやく念願のデビューのときを迎えるが運悪く足を骨折してしまい、デビューイベントでは着席しての参加となり、悔し涙を流した。ちなみに、次シングル「イジワルしないで 抱きしめてよ」では宮本の代役として背格好が近い娘。石田亜佑美がMVに出演している。
新ミニモニ。の頃は年上メンバーに漢字の読み方を教えるなど、しっかり者のイメージがあったが、現在はやや異なるキャラになっている。
●エッグ時代から食べ物はイチゴ、色はピンクが好きだと公言していたが、Juiceでのメンバーカラーは紫(ブドウ)になった。ちなみに、カラーが発表された時にもイチゴ柄のTシャツを着ていた。【参考画像
●ハロプロに興味をもったのは℃-ute「大きな愛でもてなして」MVで岡井の笑顔が可愛かったからという。ちなみに、エッグオーデの際に歌ったのも同曲。
●そのためエッグ加入後は、憧れの先輩は℃-ute岡井と言っていたが、ミュージカル「リボーン」での共演を機に娘。新垣にも憧れるようになった。
●スマ竹内に惚れている(高木談)。竹内のBDイベントにゲストとして登場し、どのヲタよりも激推しする姿を披露している。
●ブログのタイトルに毎回"☆"マークを使用している。
●娘。鞘師同様にひとりの空間を好む傾向があるが、ハロメンではエッグつながりで譜久村・竹内、ジュリンの佐藤、ゲキハロで共演しているベリの須藤などと仲がいい様子。研修生では、田辺室田金子らと一緒にいることが多い模様。※2014年当時
●2015年、アンジュルム田村と仲良くなったと報告されている【参考画像】。
●中3までにデビューできなければ研修生をやめるつもりだった。
●ジュースメンによると、宮本のバッグは大きくて何でも入っているらしい。
●得意なスポーツは"バドミントン"。
●好きな食べ物はフルーツ、ますのすし、玉子。好きなアニメはきらりん☆レボリューション。嫌いな食べ物はセロリ。苦手なことはトーク。
●ヲタの間では「ちゃんさん」とも呼ばれる。
●ハロ以外のアイドルでは松田聖子をはじめ80年代アイドルに憧れ、お笑い芸人ではダウンタウンが好き。
●美意識が高く肌の手入れに余念がない。ヨガにも取り組んでいる。目じりが若干あがっていることを気にして、垂れ目にするため寝る時にテープをつかって下げている。
●どれだけ朝早くても、電話の声は高いらしい。
●つばき山岸と家が近いらしい。
●大きいカバンを持ち歩き、何でも入っている※メンバー談
●アンジュルム竹内のTOを名乗っている。エッグの頃は思いが強すぎて竹内に嫌われていたと語る(竹内も否定していない)。
●一人っ子。

●2020年2月10日、6月をもって卒業することが発表された。DIYやインテリアなどのもの作りに興味を持ち始め、またソロパフォーマーとしてチャレンジする模様。【公式】
●2020年4月21日、「新型コロナウイルス感染症」の影響を受けて卒業が延期となった。【公式】

卒業写真集「RIN」Amazon限定カバー

宮本佳林 LIVE TOUR〜karing〜

卒業写真集「RIN」

「覚醒 -KAKUSEI-」Amazon限定カバー

「Sunflower」Ama限定
宮本佳林「佳林」写真集※Amazon限定カバーVer
「佳林」写真集
宮本佳林「佳林」写真集
「佳林」写真集
宮本佳林「KArin」DVD
「KArin」DVD

inserted by FC2 system